01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

「ベネッセから始まる日本児童の英才教育政策」 

hatenayousei01.jpg

はいてないらしいです、はてなようせいさんは。

くま(QMA)っ子の人はもうお気づきだとは思いますが、ここで1つの重大な問題が浮上してきます…

「アロエとキャラ被ってる!!」
aroe02.jpg

「ょぅι゙ょ」なとことか、「魔女っ子」なとことか、「はいてない」なとことか、「はいてない」なとことか…

アロエたんピーーーーーーーーーンチッッっ!!!???

さて、そんな「はてなようせい」さん。

昨日の深夜(ってか朝方)に「もう寝よう…」と思いつつニコニコしてたら見つけてしまった。
いや、僕らは出会ってしまった…
これは出会うべくして出会った必然の出会い、そう「Destiny!!」またの名を「Fate!!」。

…ベネッセはじまたヽ(^o^)/

でもじつは最初のはてなようせい動画のアップが11日、私が見たのが27日、2週間以上遅れての出会いは微妙なノリ(ぁ
まぁ久々にへんなツボにはいったのでコミック1はこれで行くだろうな。
(ってか多分一緒にコミ1出す仲間達にもはてなようせいで来る人いるだろうなぁ…(笑

しかしロリっ子は何度描いてもしっくりきませんね。
やっぱり私には女の子描くなら10代後半~20代前半ぐらいの設定の子が描きやすい。
そしてロリっ子以上に、ちびキャラのようなデフォルメが強い絵はもっと描きにくい。
まぁ要は私が等身減らして描くのが下手ってことだよね♪

…精進します(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/02/29 Fri. 00:08  edit  |  tb: 0   cm: 1  

そしてこっちはゲームのお話。 

先日話してたCall of Duty 4クリアしました。
なんだかんだで結局ベテラン(難易度の呼び方)までクリアできましたよ。

やっぱりハードで初回プレイはかなり泣かされたけど、2週目はベテランでも対処方法ある程度編み出してる分精神的に辛くはなかった。
それに、なかなかすぐに死んじゃうけどチェックポイントが結構こまごまあるし、1度死ぬまでに数分もかかるかどうかなので、やり直し回数はそれこそ詰まるところでは50回とかリトライするけど、時間でみればそんなにかからないね。
リトライに対するペナルティー的なものもないし。

ちょっと前までOBLIVIONとかもやってたのですが、あれは難易度好きなときに変えられるから行き詰ったらすぐ易しくしちゃうクセがついていくない。
何にしても、やっぱり最初に「やるぞ」って決めたら途中で投げ出せない状況のほうが追い詰められて、逆に私にはいいのかも。(難易度下げて最初からやり直すのはもったいない病が働いてなかなか、ね)

とりあえずベテランも終わったし、あとは暇なときに残りのインテルあつめて無限弾薬とグレネード分裂のチート掛け合わせて1人無双とかやってみたいかも。

オンラインは少しやってみたけど、あまり自分にはしっくりこなかったかなぁ。
根本的に鯖がハードごとに、PC、PS3、箱と分かれてて、人が少ないってのも理由の1つ。

category: ゲーム

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2008/02/26 Tue. 00:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ふぅ~、 

なんとか期限内に完成、夏コミのサークルカット。
cm74_cc.jpg

↑久々に描いた博麗の巫女。
さっき手続き終わるまで散々悩んで、結局東方ジャンルで出すようです。
なぜ悩んだかだって?
だって、東方市場がデカ過ぎて手を出すのが恐くて怖くて(ガクブル

そして実はそんなこんなで選んだ東方も、そんなに知っているキャラが多くないという(ぇ
とりあえず霊夢が使いやすい(本家ゲーム的な意味で)&かわいいのはガチなのでがんばって霊夢本を目指してみます。

しかし相手役は誰にしようか。(この時点で成人向け臭ぷんp(ry
やっぱり定番は魔理沙かなぁ。
個人的には見た目でうどんげにしたいのですが、いかんせんこの2人の会話が思い浮かばない…
あれか、とりあえず困ったら「座薬!!」って連呼してる内容にすればきっとカオスになるよね♪(ハリムはこの程度の知識しかありません。

困ったねこりゃ。

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/02/26 Tue. 00:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今更だけど、 

ミクを描いてみた。
miku01.jpg

ポーズは特に意味はなし。
まぁ副題つけるとしたら「この想い歌に乗せて天まで届けボエェ~」みたいな?
流行が過ぎ始めた頃にやっと描く自分に乾杯orz
ニコニコのせいお陰で「ミク絵といえば服の有り無し差分」という方程式が自分の中で確立されてしまして、「自分もやるーの」とか思って描いてたら途中で他の事に気をとられ始めて放棄。(しかも服ありの方を)
実はこんなのでも、最近は塗り方を少しづつ変えて、色々試行錯誤してたりします。
今回のは髪なんかが特に塗ってて楽しかった。(単純に青・緑系統を普段使わないから新鮮。ってのもありますが)

あぁ、そろそろ夏コミのサークルカット描かないと。
でもまだ何ジャンルにするか決まってない…;
夏にやるアニメの情報が少なすぎ!(基本アニメでしかその年の流行を予想できない私)
いっそ東方にでも手を出してみようかしら…(ガクブル
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/02/21 Thu. 22:16  edit  |  tb: 0   cm: 1  

たまにはゲームの話でも 

と思って、試しに今回のテーマ探してたらSAのあったしw
まぁここ見に来る人は大抵、サイトからの方が大半でしょうし、ざっと説明行ってみよう。

私が最近やってるオンラインゲーム「Sudden Attack(サドンアタック)」は、いわゆるFPS(First Person Shooter)…一人称視点で敵をバンバン撃っていくゲームです。
韓国がたしか原産だったかな?去年の夏ごろ日本でもサービス開始し始めたらしいです。
なんでもサービス開始からしばらくはニコ動で広告バナーを出していたこともあり、日本のプレイヤーは二コ動から流れてきた人が多いそうで(かくいう私もその1人)

どんなゲームかというと…
ScreenShot_1.jpg

こんな感じだったり。

ScreenShot_2.jpg

こんな調子だったり。

ScreenShot_3.jpg

こんな具合だったりで(ぁ

ScreenShot_4.jpg

どーん。

ScreenShot_5.jpg

地面に埋もれての勝利(謎

うん、これでよく解りましたね。やったね。
こんなゲームを私はたまにやってます。ってお話でした。
(SS勝手に載せちゃったけど大丈夫なのだろうか…まぁ運営に何か言われたら消すかな)
-- 続きを読む --

category: ゲーム

thread: Sudden Attack

janre: オンラインゲーム

Posted on 2008/02/20 Wed. 22:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ばれんたいんでー 

こんばんわ、ハリムですよ。

あと明日のテストが1つに明後日までのレポが1つで、晴れて自由の身。
だけど現実逃避メーターが限界点を振り切ったので、ちょいと休憩と思いつつ久々にお絵かき。
harimu11.jpg

ウチの看板娘も例に漏れず、製菓会社の陰謀説漂う日本特有のイベントに参加…のはずが自分で喰っちゃってるように見えないかコレ?;
そう、今年もいよいよやって参りましたバレンタインデー。
世の男性が二通りに選定される審判の日。
まぁ私にゃあここ数年、バレンタインデーがフラグイベントには至ってないので、今年の当日も我関せずと言わんばかりに家でゴロゴロする予定で大忙しですよ。

…あっ、「想い人を想い焦れながら、自分の想いをキスでチョコにのせてるシーン」とでも考えればそれっぽく見えるんじゃね?(゜∀゜)!!
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/02/12 Tue. 01:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あと少し… 

そう、あと少しでテストが終わるんだ…
あと少しで…

とかいいながら来週の火曜がXデー。
そんななか私の心を癒してくれているのは「学園革命伝ミツルギ」。
めっちゃ絵綺麗なのに下ネタありのおバカ本。
雰囲気としては銀玉に下ネタまぜて学園ものにして1.74ぐらいで割った感じ?(それ減ってr(ry
私的にはこの地味な笑いがビンゴでした。

さて、ではこれからまた中国語見直して学校逝ってきます。
とりあえず今日を乗り切れればっ…!!

category: その他

Posted on 2008/02/08 Fri. 04:22  edit  |  tb: 0   cm: 1  

