02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日は記念すべき 

サイト開設一周年~(ドンドンパフパフ

あぁ、もうあれから一年も経つのかぁ…
長いようで今思い返せば短かく思える一年。
私がこういった絵を真面目に描き始めたのは大学に入ってからでした。
大学に入学し、思い切って漫研に入ったのはやはり正解だったのかなぁと思います。
絵を描くのは元々好きでしたが、飽きっぽい性格の私がこうも長く続けられている要因として、やはり部活のみんなの存在は無視できないでしょう。
最初はsaiどころかフォトショップの名前すら知らなかった私に、絵を描く技術を一から教えてくれたのは先輩方でした。
また、様々なイベントへの参加はもちろん、たまに同級の奴宅にみんなで押しかけて、朝まで遊び明かしたりもしました。
でも何だかんだでやっぱり一番世話になったのはCiel先輩だったと思います。
このサイトを作る際も相談にのってもらったり、初めてのイベント参加もCiel先輩に連れて行ってもらったりもしました。
Ciel先輩はもちろん、部のみんな、こんな拙いサイトともリンクを結んでいただいている方々、そして今この文章を読んでくれているあなた、この場をお借りしてみなさんに、
「ありがとう」
そして、
「これからもよろしくお願いします!!」

H20,3,31 ハリム

-- 続きを読む --

category: その他

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2008/03/31 Mon. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 3  

最近やりたいこととやらなきゃいけないことがいっぱいで急がし目なので、取り急ぎラクガキ。 

nonname07.jpg

「じぃ~。」

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/28 Fri. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ふぁっ○ゆー!! 

harimu13_1.jpg

な、感じの一枚を描きたかった、後悔はしていない上に意味も特にない。

最近、今まで描かなかったような絵面のものを描くのが楽しいような気がする。
が、気がするだけなので結局普段どおりのチラリズムが欲しくなるのでして…

harimu13_2.jpg
「ちらーり生足!」

最初はジーンズのみだったけど、なんか描いてる途中で「…生足生足生足」とか妖精さんが脳内でささやいた気がしたので、急遽やっつけでスカートはかせてみたよっと。

ちなみに背景も着の身着のままに練習中。。。
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/23 Sun. 15:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

博麗神社の巫女さん 

reimu04.jpg

「夢想封印~っ。」的な感じに。
背景は手抜k(ry
今日はなんだか起きてからずっと体がダルぃ…(;´д’)

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/21 Fri. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 1  

池袋「乙女ロード」に初めて行って来た。 

立て続けに本日2回目の日記更新。

話は変わりますが、ここ数日は友人がやてるバンドのライブを観に行ったり、買い物しに行ったりとなかなかに忙しい。
そして出費がかさむのなんのって…

で、昨日(ってかこの時間じゃもう一昨日か)はそのライブのために池袋まで行ってきました。

ライブが始まるのが夕方からだったので、それまで時間を余していたので…
池袋に来たのならここにも是非行かなくては!
HI3B0013.jpg

執事喫茶「Swallowtail(スワロウテイル)」
数年前に夕方のニュースかなにかでこの店のことを知り、行きたい行きたいとは思っていたのですが、池袋なんてめったに行かないので、これを機会にと行って来ました。

…が、ここって予約制なのね!ハリム知らなかった!!orz
いざ参らんと勇み足で行ったら、表においてある予約表の黒板
が全ていっぱいヽ(^o^)ノ
とりあえずその日はパンフだけもらってその場を後にしました。

あとで調べたら予約するかキャンセル待ちを狙って行くしかないみたい。
しかも男性客って確か入店できる時間帯が決まっていたようないなかったような…?
次いつ池袋行くかもわからないし、こりゃまた、行けるのはだいぶ先ににりそうだ;

その帰りにこんなところにも寄ったり寄らなかったりー
HI3B0007.jpg

すごいね、初めて同人専門店行きましたよ。
なんかコミケをそのまま店舗にしたような雰囲気(笑
ハルヒや銀玉とかなら男キャラも分るので、何か買っていこうかと思いましたが、レジが長蛇の列をなしていたので断念。。。

やはり通称乙女ロードなだけあって、同人誌類も女性向けのものを扱うお店ばかりでしたね。
少し意外だったのは、男性客もちらほら見られたことかな。
まぁかくいう自分もその1人ではあったけど(笑
BLに限らず、女性向けの本もそのうち機会があったら描いてみたいなぁとか思えました。
-- 続きを読む --

category: その他

Posted on 2008/03/18 Tue. 03:00  edit  |  tb: 0   cm: 1  

うおおおおーーーーーーっっっ 

Web拍手…

どうもちわでーす。柏城です。
いっつも絵を頂いてばかりでマジで申し訳なく思っております・・・(頭
を床にこすりつけつつ)
と、いうわけで!今回は絵をひっさげてやって参りました!
http://itukifly.fc2web.com/nagato_h.jpg
見られなかったらゴメンナサイ・・・見苦しかったら責任取って首つりま
す・・・(マテ)
色塗れよ!白黒かよ!長門かよ! ・・・これが私の精一杯なのです・・
・ぐすっ
まあでも、受け取ってくださると嬉しいです。
むしろこんなものでは足りないぐらいの感謝をしておりますので・・・
ああ、そろそろ尺がない!長々と失礼いたしましたー!!



うおぉぉぉぉぉx-っっxt!!?!?
ありがとよぉぉぉぉーーーーぅぅぅうぅう!!!ヽ(*´д`)ノ
そして返信おくれてごめんよぉぉx----ぅううぅ(;´д`)<ゴメンネ

初めて人から絵を頂きましたよ私…(涙目
いいよぉー、長門いいよー、かわいいよー!!(;´д`)ナガモンハァハァ

これは是非お礼の気持ちを絵にして送r(ぁ
では流石にきりがなくなるので、ここは自重していきます(´д`)

改めて、柏城さんありがとーーございますっ!!!ヽ(>w<)ノ

category: その他

Posted on 2008/03/18 Tue. 01:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「あなたがそばにいてくれるから、」 

WAXF01.jpg

「あなたがそばにいてくれるから、わたしは笑顔になれる。」

最近某所でウチの更新取り上げられなくて少し寂しいハリムですこんにちわ。

今回はいつもと雰囲気変えてみた。
こういうのも悪くないかも。色塗るの簡単だしね…

先々週辺りからやり始めている「ワイルドアームズ クロスファイア」の、フィアース(左)とクラリッサ(右)

↓以下ネタバレ&愚痴注意↓(要文字反転)

もうね、あれ最後どうにかならないの?w
結局カティナもフィアースも逝っちゃうし…;;

フィアースはメリッサと交わした約束を守るため、自分の大切な人を守るため…
ロンバルディア内の最後の2人の会話も…あぁ…;;
嘘をつくことが大嫌いなクラリッサに、嘘をつかせないため、「必ず帰る」と約束することで嘘にさせない…ええ奴やぁ(´;ω;`)(意味不明

そして、もう帰らないと分っていて、それでも健気にフィアースとの約束を信じて待ち続けるクラリッサがもう…ええ子やぁ(´;ω;`)
カティナも、無力でいつも守られてばかりの自分も、みんなを守りたいと思う一心で、最後にはわが身を犠牲にして…ええ子やぁ(´;ω;`)

アレクシアは幼いころに母をなくし、この戦で父も、ただ一人の妹も喪い、僅か17歳という若さで天涯孤独の身となる。それでも王女として民に不安を感じさせないために、気丈に振る舞い、王国再建に尽力し…ええ子やぁ(´;ω;`)

アームズシリーズは大抵、見方側のキーパーソンが最後には死んだり、2度と会えなくなったりと、バットエンド要素を含んでいるけど、今回のはなかなか心に響いたですよ。(ってか一気にやったから感情移入しやすかったのもあるかも)
この歳でまだゲームに感動できたことが素直に嬉しく思えましたよ。
次回作も期待。

…え、その他のキャラ?
先生は空気。
筋肉はナンパ男。
チビはKY。
はい、糸冬了。

-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/14 Fri. 14:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長門 有希 

リンク結ばせてもらっている「Eccentric Hero」の柏城 雷さんが、この春めでたく大学に合格されたとのことで、僭越ながらお祝いに1枚描かせていただきました。

nagato01.jpg

しかし、実際に贈答したのはらき☆すた絵、これはボツった候補の1つ。
なんか「お祝い」って感じじゃない気がしたので描き直したのですよ。

他にもこれとは関係なく霊夢なんかもストックしてあるのですが、それはまた別の機会に。

兎にも角にも、柏城さんおめでとーぅヽ(=ω=.)/
(お暇な方は是非上のリンク先で「おめでとう」とか拍手してきて差し上げてくださいなー。)
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/11 Tue. 19:34  edit  |  tb: 0   cm: 1  

そしてこっちは絵の話。 

みなさんはご存知でしょうか、小山駅の画伯の存在を。
(画像は転記できないので「小山駅 ポスター」でググりましょうか)

〔…ググってきました?…おk、では続きを…〕

「JRはじまたヽ(^o^)/」
すごいね、ベネッセに続いての発見。(実際はこっちのほうがベネッセの暴走挑戦よりも何年も前に始まってはいたのですが)

「JRの小山駅には神駅員がいる…っ!!」
で、早速私も数年遅れで小山駅支援支援~、な某ポスターのおにゃのこ。
oyamaeki_1.jpg

…ぶっちゃけ、なめて掛かったら何気にこの服描くの難しかったorz
口にしているのはビーフジャーキーではありません、ホイッスルです。(今ではもう使わないのかな?
パースくずれているのはいつものこと、いつものこと。

しかしあれですね、もう2次元住民たちの日本侵略はかなり順調なんじゃない?
政界押えて、日本経済押えて、公共機関押えて、教育押えて…。
でも私は考えたんだ。
もしかしたらこれらには全て裏で1点に繋がっているのではないかと。
…閣下の政権略奪の日は近いゾ!(ぁ
-- 続きを読む --

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/05 Wed. 03:17  edit  |  tb: 0   cm: 1  

念願のPSPを手に入れたゾ! 

はい、という訳で買ってきましたPSP(何
HI3B0006.jpg

いやぁ、前々から欲しいとは思っていたのですが、ソフトがDSに比べてあまりにも少ないので躊躇していたのですよ。
しかし、春休みに入って定期代やら食費やらが浮いてきたので、そのお金でちょちょいっとゲーム屋に行ってきまして。

まぁどうしてもやりたいソフトが一本あったたので、それが決め手かな?
で、そのソフトというのが↑の「WILD ARMS XF」。

WAシリーズはこれ以外初代発売当時から全部やっていた程度のファン。
思い起こせば小学生のときに青森の従姉の家に遊びに行って、そこで1をやらせてもらっって以来のかれこれ10年以上の付き合い…なげぇ(´Α`)

で、買ってきたのは金曜なので、もう4,5日経つのですが、まだメインストーリーが半分進んだ程度。
これでもここ最近は、寝る食う風呂入るバイト行く以外の時間はすべてこれにつぎ込んでるのに、この進み具合…
ゲームの難易度としては…結構泣かされてます;
…まぁこれは愚痴り始めたら切り無く出てくるので、やめておこう。うん。

でも楽しいですよやっぱり。
絵もなかなか綺麗だし、戦闘シーン以外は背景とかもイラストのカットインが多く、全部3Dのゲームに比べてデータ要領食わずになかなかの臨場感出せてると思います。

ただ、NPCのイラストが無駄にかわいいから困る(笑
ゲームやってる途中で「うをっ、なにこの町娘かわいすぎwww」とか「うほっ、なにこの兄ちゃん美味そうwww」とかとか、創作意欲が掻き立てられるのでなかなか集中できない(ぁ

ただ、声優陣にはもう少しお金かけてもバチは当たらんと思うですよ?(´Α`)

category: ゲーム

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2008/03/05 Wed. 02:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

