10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

39.2℃ 

ぶり返した
ヤバい
ツラい
インフルリーチ…?

category: その他

Posted on 2009/11/28 Sat. 00:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

加湿器 

加湿器たん

加湿器買いました。

私は寝ている間、あまり唾液を出さないようで、冬場だと朝起きると毎日のように喉が痛くなってしまいます。
これがもとで風邪をひくことも多く、先日の風邪もそれが原因の1つだった様なので、いい加減コレを買うことに踏み切りました。

で、さっそく密林さんの批評を元に手ごろそうなのを探してみたところ…。
CCP アロマスチーム加湿器 KC-202CCP アロマスチーム加湿器 KC-202
(2008/09/01)
CCP

商品詳細を見る


最近の加湿器って安いんですね。てっきり8千円~はかかると思っていました。
(まぁ上を見れば数万円の物もあるようなのですが。)

で、使ってみた感想ですが、かなりいいです。朝起きても喉痛くなくなりました。
これはスチーム式の物で、タンクの水を少しづつ沸騰させて気化させるので、雑菌が繁殖しにくいとのこと。(雑菌が湧くとなんか異臭がするらしいので、このタイプにしました。)
ちなみにアルマオイルなんかも使えるようです。
アロマオイルなんて私の人生でもまだ一度も使ったことないので、今度買ってきて使ってみようかと思います。ひそやかに楽しみ。

これよりさらに安いタイプのも別の会社であったのですが、それはタンクの水が切れても空炊きしてしまい、なんか中の部品が溶け出す危険がある云々とあったので即却下。

しかし、こんな素敵加湿器にも一つの大きな問題が…。

ヨレヨレなポスター
ヨレヨレな本

部屋にあるポスターや本などの紙類が水気を吸ってしまい、ヨレヨレに…
紙類が多いいオタクの部屋では死活問題ですねコレは。
ネットで何か対策がないかと検索してみましたが、意外とヒットしなくて驚きです。ポスターはまだしも、みんな本読まないんですかね。
今のところ考えている対策方法は、本棚にビニール状のカーテンでも取りつけてみることぐらい。
ポスターは元々、壁が真っ白なのが味気ないので貼っていた程度で、別にそこまで飾りたいわけでもないのでこの際剥がしちゃってもいいかと思っています。(他に何か良い打開策あったら是非ご教授願いたい。)

これから冬も本番に入ります。
これからコレの活躍場面もさらに増えてくると思うので、今のうちに上手な付き合い方を模索していきたいところです。
目指せ加湿器マイスター。

category: その他

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/11/24 Tue. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おっぱい。 

そうそう、忘れるところでした。
お姉さん隠すところ間違えてるよ
最近おっぱい描いてなかったので無性に描きたくなった、後悔はしていない。
手がおかしいのは私のデフォルトスキル。

まだまだ絵柄変える努力中。
あのお方の絵を参考にすると、髪の毛の描き方とかだけでもだいぶエロくなるような気がします。
それにおっぱいが加わるとさらにエロくなると思うんです。
いうなれば髪の毛とおっぱいのエロハーモニー。
最近の流行り風にすると「かみ☆ぱい」。


やべぇ、アニメ化の香りがプンプンしてきました…!!

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2009/11/21 Sat. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「予言」 

観てきました「2012」。

マヤ歴が2012年までしかカウントされていない=2012年世界の終末説を題材にしたこの作品。
まぁ世界の終末ネタはノストラダムスの1999年7月予言やらアイザック・ニュートンの2060年聖書解読説やら他にも色々あります。

そもそも予言とは一体何を指す言葉なのでしょうか。

『予言(よげん、prediction)とは、読んで字の如く、ある物事についてその実現に先立ち「あらかじめ言明すること」である。』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%88%E8%A8%80)

wikipediaの「予言」のページ、最初の行にはこのように書いてありました。

ではここで私も自分の明日の朝の行動について、簡単な予言をしてみたいと思います。

『明日、私はam10:30に起床し、am10:40に顔を洗い、am10:45に朝食を取り、am11:10に出かける準備をし始め、am11:18に家を出て、am11:32発の電車に最寄駅から乗車し、アルバイトに向かうでしょう。』

こう書き出してみると、何気ない私の朝の風景の作文ですね。
では、この「予言」どのようにして導き出されたのでしょうか。
簡単な話です。私が普段の日曜日の過ごし方と全く変わらない行動を明日も取るであろうから、先週、先々週、先々々週…の過ごし方から予想して立てた経験則に基づいて導き出した「予言」です。
私の話なんですから、私がこれを予言しても、私には1へぇ~にもならない全く面白くも役にも立たない話ですね。他人が聞いても1へぇ~にもならないのは秘密だぞ☆

でももし、これをある日道端で前から来た見知らぬ黒髪ロングのおっぱいマシマシ、おぱんちゅシマシマの美少女に声をかけられ、ピタリと同じことを言われたらどうでしょう。
おもいっきり私のストーカーですね。こんなストーカーならいつでもウェルカムです。

では、この声をかけてきた美少女が、黒スーツにサングラスで耳にシーバーつけて脇腹あたりになにやら火薬臭い物を隠しているような不自然な膨らみをもった男性だったとしたらどうでしょう。
見るからにFBIかCIA、良くて日本の秘密警察ですね。言葉の壁は厚いです。

ではこの男性が黒スーツではなくフード付きの黒マントを羽織り、シーバーの代わりにドクロの首飾りをし、火薬臭い何かの代わりに水晶球を持っていたらどうでしょう。
ほぉら、立派な預言者の出来上がり。こらそこ宗教勧誘とか言わない。

このように同じ予言の内容でも、それを語る人の身なりによってもその予言の指す意味が大きく変化してきます。
まぁでもこれだけピタリと私の行動を言い当てるのはいくらストーカーでもFBIでも預言者でもなかなか難しいでしょう。
なのでここはもう少し彼らのために(?)難易度を下げてあげましょう。

『明日、アナタはアルバイトに向かうでしょう。』

わお、これなら道端にいる大学生風のひと5人に声かければ2,3人ぐらいは当たりそうですね。
これでアナタも今日から預言者です、やったね!

まぁ流石にこれは大雑把過ぎますが、このように予言といっても内容を明確化せず、また誰にでもあり得そうなものにするだけでも大分的中率は上がってきます。
ここからさらに、例えば明日は天気予報で大雨になるから、『電車が止まってバイトに遅刻する。』とか、身体や衣服にペンキが付いているなら『塗装関係のバイトをしている』とか、経験則や知識、観察力を織り交ぜると、さらにこの予言は的中率を増していきます。
このような予言の方法を~…ええと、何て言ったっけ?
まぁその辺は気になった方は各自ググってみてください。

他には、ひたすらそれっぽいことを言い並べていく方法なんかもあります。
下手な鉄砲作戦ですね。
そのうちいくつか当たれば言われた方としては気味が悪いものでしょう。
そしてその予言の最後に『アナタは1年後に誰かから呪い殺される』なんて入っていたらもうその予言者を死に物狂いで探し始めちゃいそうです。

このように人間は自分の思い込みによっても『予言』を都合のいいように解釈していく思考をもっているようです。
自分の人生、この先幸せであって欲しい。逆に不幸なことや痛いことは避けて通りたい。
ロトで1当を当てたい、好きな人への告白がうまくいって欲しい、交通事故や災害に巻き込まれたくない等々。
誰しもが考えることです。そしてそれが事前に分かる人がいるとしたら?
私だったら教えて欲しくなっちゃいますね。
人生何が起こるか分からないから楽しいんだという言葉もわかりますが、やっぱり1度きりの人生、チートで俺TUEEEEEしてみるのも面白いと思います。
そんな人間の誰しもが思う思考から「予言」という言葉は生まれたんじゃないかと思います。

まぁ何が言いたいかというと、このマヤ歴の大予言も実は案外カレンダーを作っていた人が途中で飽きちゃって2012年で作るのを止めただけかもしれませんね。というお話。

さて、2012年までにやりたい事全部やっておかないと…。

category: 映画

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/11/21 Sat. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

風邪ひいた 

喉痛い氏ねる。

私の嫌な風邪症状

1位 喉
2位 鼻詰まり
3位 咳

物理ダメージが多い順。
そして見事にこの順番でかかり易いから困りもの。


そういえば昨日バイト先でゴホゴホいってるお子様が来てたなぁ…
インフルだったらリアル死亡フラグですね。
どうせフラグ立てるなら黒髪ロングおっぱいマシマシおぱんちゅシマシマの美少女とフラグ立ててえよ…

黒髪ロングおっぱいマシマシおぱんちゅシマシマの美少女



脳が腐ってきたようなので大人しく寝ます。

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2009/11/16 Mon. 18:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

結果 

試合終わりました。

負けました。

なにあのゴウカザル、準速ゲンガーを道具補正なしで抜くとか個体値・性格厳選しすぎワロタ。

なんか見事に裏の裏を連続でかかれてボロ負けでしたぜうへへ。

次は負けない!

でも多分もうやる機会がない!


あと絵はなんか色々試してます。
そろそろ今の絵柄から変えたくなってきました。
この間のティアで見つけた作家さんの絵柄がツボに入ったのでそこを目標に生きてみます。
あんにゅいな表情がエロい。

category: ゲーム

Posted on 2009/11/16 Mon. 01:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

みく 

ポッキーってエロいですよね(



みくだよー。


あとポケモンの試合明日に延期。

category:

Posted on 2009/11/15 Sun. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ぽけもん 

近々、身内でのポケモンの大会があるのでそれに向けてひたすら育成中だったりします。

↓以下、ポケモン話なので読みたい人だけドラッグ反転でどうぞ。↓

ルールは今度開かれる公式大会のチャンピョンズシップと同じ具合。
なので、皆カイオーガの雨パを警戒している様子。私もかくいうその一人だったりします。
あとはミューツーとかがチート臭い強さなのでそのあたりも警戒しつつ対策を立ててみる予定。

参加体数が4体のタブルバトルなのでカビゴンの自爆や大爆発が怖い所。
先手とってもカビゴン1撃で倒しきれないだろうし、初手で守ると大爆発されたらこちらの2匹ほぼ持っていかれます。おぉ怖い々。

…どうでもいい話ですが、カビゴンの大爆発って結構ヤヴァィですよね。
体内に蓄積したエネルギーを一気に周囲に放出するんですよ?皮膚や骨や内臓飛び散らせながら。
グロいですよね。
エログロからエロ引いたぐらいグロいですよね。
R18GからR18引いたぐらいGですよね。


まぁそんな具合で雨パには晴れパで対抗してみる作戦で行きます。
といっても、晴れて自分が得する点は大文字や噴火が威力上がるぐらいで、実際は相手の天候を元に戻したいだけだったり。
あとは無難に雷持たせたのを数匹忍ばせておけばいいかなぁと思っています。

↑ここまでポケモン話。↑

初戦は今週の土曜日。
さて、いったいどうなることやら。

ああ、それと絵は週一ペースあたりであげられたらいいかな、と考えています。
一応ストックも幾許かあるので、なんとかこれを食潰さない程度のペースで描いていくよう頑張っていけたらと思います。
(ゲームは別腹だけどね!)

category: ゲーム

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/11/12 Thu. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ポケットモンスター HG・SS 

琴音たんかわいいよ琴音たん

10年ぶりのポケモンを最近プレーしています。
初代は小学生ながら赤・緑・青・黄と全色もっていて、青はポケモンも151匹集めたほどどっぷりつかっていたポケモン。
その次の金銀では銀のみをプレーしましたが、ポケモンがいっきに100匹近く増えそこで断念しました。

それ以降ポケモンにはまったく触れてきませんでしたが、最近とある事情よりポケモンとかかわることが多くなりまして。
で、今回の新作が私が最後にプレーした金銀のリメイクだと聞き及び、さっそく購入。
ざっと10年ぶりにポケモンマスター目指して旅に出ました。

初めてポケモンをプレーした時のような右も左もわからない世界で、自分が親元を離れひとりポケモンマスターというみんながあこがれるポケモントレーナーの頂点を目指す。
見知らぬ風景への冒険心…
見知らぬ人々との出会い…
見知らぬ脅威との対峙…
そんな中でも、常に一緒にいてくれて、共に戦ってくれる自分のポケモンたち。
ポケモンの世界には、期待と不安と友情と可能性・・・「夢」が詰まっていました。

しかし、やはり昔と違ってネットで検索すればすぐに攻略サイトがヒットし、発売して数日もたたないうちに全クリ情報が手に入ってしまうような昨今。
あのころのようなドキドキ感は流石に味わえませんでしたが、それでもリメイクだからこそある、過去の想い出に哀愁を感じ、新作だからこそある新たな技術に関心を寄せ、長年培ったノウハウ・創意工夫に感嘆の声を漏らしました。

人気小説に比べればストーリーの練込は足りないかもしれない。
PS3に比べればグラフィックはチープかもしれない。
実際のスポーツに比べれば勝利の美酒は甘味が劣るかもしれない。
それでも私はこのポケモンをプレーして確実に言えることがあります。

『久々に「いいゲーム」をプレーした。』



ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2009/11/08 Sun. 00:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「あかね色に染まるラジオ」 

終わっちゃいましたね。

ニコニコ枠での配信。

今度は音泉に引っ越しかぁ。

DLの仕方調べておかないとなぁ。

なんだかんだでかなり息の長い番組ですよね。


私も1stシーズンの最初の方から追いかけてますが、毎回シーズン跨ぐたびに「今回で終わっちゃうよ!」って嘘吐かれてたから流石に今回は驚きはしませんよねぇ。

でもネトラジの中でも結構愛着があるので、実際終わるとなると寂しいんだろうなぁ。

まぁなにがいいたいかというと、





















あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

「あかね色に染まる坂 ぽーたぶる」をよろしくね!(販促的な意味で)








かくいう私はPSPもっていませんがね…

category: その他

Posted on 2009/11/06 Fri. 19:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は中央大学へ 

学際に行ってきますこれから。
知り合いがバンド組んでて毎年ライブやってるので今年もそれを見に。

ところで学際といえばウチの大学の学際もこっそり昨日終わりました。

なんか最終日には、声優の花澤香菜ちゃんがラジオの公開録音に来てたらしいです。
花澤香菜といえば化物語のなでこ。
恋愛サーキュレーションいいよね。ヘッドフォンで聞いてると心と首の襟足あたりがゾクゾクしちゃいます。・・・これって恋?
でもそんな私の本妻は岡本信彦と井上麻里奈です。(本妻が2人いる時点でビッチ)

そんな公開録音が行われている間、私はというと今回は部誌にはまったく手を出さずに、知り合いのたこやき屋でくるくる焼いてました。
もうあの鉄板と材料買えば自宅でもたこやき作れるよ。

まぁそのおかげで2日目も展示の方に人来てたみたいだけど会えずじまいでしたごめんねその人。
あと最終日は空気読まずバイト行ってました。
さすが日曜日、バイト先すっごい混んでてワロタ。

兎にも角にも、みんなオツカレサマー。

category: その他

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/11/02 Mon. 13:09  edit  |  tb: 0   cm: 1  

