06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

「あなたがそばにいてくれるから、」 

WAXF01.jpg

「あなたがそばにいてくれるから、わたしは笑顔になれる。」

最近某所でウチの更新取り上げられなくて少し寂しいハリムですこんにちわ。

今回はいつもと雰囲気変えてみた。
こういうのも悪くないかも。色塗るの簡単だしね…

先々週辺りからやり始めている「ワイルドアームズ クロスファイア」の、フィアース(左)とクラリッサ(右)

↓以下ネタバレ&愚痴注意↓(要文字反転)

もうね、あれ最後どうにかならないの?w
結局カティナもフィアースも逝っちゃうし…;;

フィアースはメリッサと交わした約束を守るため、自分の大切な人を守るため…
ロンバルディア内の最後の2人の会話も…あぁ…;;
嘘をつくことが大嫌いなクラリッサに、嘘をつかせないため、「必ず帰る」と約束することで嘘にさせない…ええ奴やぁ(´;ω;`)(意味不明

そして、もう帰らないと分っていて、それでも健気にフィアースとの約束を信じて待ち続けるクラリッサがもう…ええ子やぁ(´;ω;`)
カティナも、無力でいつも守られてばかりの自分も、みんなを守りたいと思う一心で、最後にはわが身を犠牲にして…ええ子やぁ(´;ω;`)

アレクシアは幼いころに母をなくし、この戦で父も、ただ一人の妹も喪い、僅か17歳という若さで天涯孤独の身となる。それでも王女として民に不安を感じさせないために、気丈に振る舞い、王国再建に尽力し…ええ子やぁ(´;ω;`)

アームズシリーズは大抵、見方側のキーパーソンが最後には死んだり、2度と会えなくなったりと、バットエンド要素を含んでいるけど、今回のはなかなか心に響いたですよ。(ってか一気にやったから感情移入しやすかったのもあるかも)
この歳でまだゲームに感動できたことが素直に嬉しく思えましたよ。
次回作も期待。

…え、その他のキャラ?
先生は空気。
筋肉はナンパ男。
チビはKY。
はい、糸冬了。

ゲームの進行状況としては、一応クリアはしたんですよ。
ただ、最後にセーブした場所がラスボスイベントの真っ最中で、フィールドに戻れなくなってしまいまして…;
結局隠しボスを倒せないままで終わってしまったので、どうにも歯がゆく思いましてね。
2週目はいりましたよ(笑

↓以下若干ネタバレ注意↓(要文字反転)

2週目は大分楽ですね。
expとpspが2倍になり(レートではなく入手値そのもの)、アイテムはイベントもの以外はすべて引き継ぎ。
ただ、レベルやスキル、クラスなんかはリセットされるので、結局楽できるのは最初のうちだけではあるのですが。

そして今は2週目の3章あたり。
過去に飛ばされたところで、ようやっと全キャラ出揃って這い寄る混沌と戦えるようになったので、スキルフルコンプ。
とりあえずラギュ様とはガチで戦うためにレベルも上げられるだけあげてみたいと思います。
(攻略サイトとか見ると、陣頭に立つは王家の務め、イントルード、ターンシフト、チェンジ辺りを駆使して最初から1ターンも相手に渡さない戦法とかあるらしいですが、どうにも人が編み出した戦術に乗っかるのは好きになれないツンデレな私。)


これやり終わったら次はたぶん静岡ゼロやるかも。

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/03/14 Fri. 14:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/17-e3d51620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

