06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ガゼルさん。 

gazelle01_3.jpg


前回描いたヴィルさまが、SA公式板で炎上の引き金になり、運営削除食らったので、今度は炎上しないであろう絵を描き直した上に簡単な謝罪文と言い訳をボヤいてきたハリムです、こんばんわ。

うん、なんか久々にドッと疲れたぜ…(´д`)
おかげで時間かけて描いた割にはレイヤーの順番入れ違えたままだったりで微妙な出来に…;(追記:ばれないかなぁ…と思っていたら指摘されたので直しておきました)
でもまぁとりあえずこれで事態の収拾を図れるはずなので、良し。

絵はSAのガゼルとかいうキャラ。(SAやり始めて長いですけど、正直キャラまでは私もよくわかっていません)
最近、銃ばっかり描いている気がするんだぜ!
まぁ無機物の練習になって良い事ではあるんですがね。

ただ、塗り方が自分の目指した方向とだんだん離れていっているのはどうしたものか。
私的には厚塗りではなく、フォトショっぽい範囲選択とグラデてんこ盛りの、カッチリとした絵が割と好みなのですが。
やっぱりsaiだけじゃそういう塗り方は、難しいのかなぁ…。(写真屋の使い方さっさと覚えろって話ですね、わかります)
私の技量不足はもちろんなので、とりあえずもうしばらくはsaiでがんばってみます。
(saiの教本も出たらしいので、一度読んでみたいものです)

以下私信
ポン太さんへ。
クラン戦はいいですよ、あらかじめ組む人は決まっているので、日ごろからお互いに戦略を立てられますし、ウチのクランはボイスチャットいれてるので、通常のチャットに比べて、戦況にあわせてスムーズに行動できます。

SAは今のところ日本でサービス開始しているオンラインFPSのなかでは一番活気付いていると思います。
ただ、その分色々な人がいるのも確かですね。(まぁいわゆる厨房とか荒しとかstc...)
まぁこれもゲームですしね。
私自身、強く推奨されたり、強要されてやるのはゲームに限らず、逆に楽しめない人なので、ポン太さんも「気が向いたらやってみようかなー」程度をお勧めしますー。

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/06/23 Mon. 01:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/44-95aa93ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

