08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

色塗ってみた 

塗ってみた。(微エロ注意)
cm75_cc_color.jpg
冬コミ用のサークルカッツを。

相変わらず影がしょっぱいことになっていますが、それは置いといて。
最後に写真屋で加工してみました。
全体的にほんのーり白っぽく、ぼやけた感じに。
この加工は前々からやってみたかったのですが、いかんせんやり方を知らなかったので、今回思い切って片っ端からフィルタ効果試してみました。
で、小一時間粘った末、なんとかそれっぽいのに辿り着けたような気がします。
これはレイヤーごとに分けてやってみるのも面白いかも…
という訳で、今度もこれ使ってみる予定です。
こんな日記を読んで下さっている奇特なアナタは、もうお気づきでしょうか。
今回、さり気なく(?)絵にサイン入れてみました。

ちょっと前にPNでサインを求められたことがありまして。
その際に「え…そういえばサインなんてまともに考えてなかったよ…」なんて。
同人屋を行っていく上で手軽にPNを書けるサインが意外と必要性が高いことに気づき、それ以来地味に色々試してました。

ます、サインに必要な条件とは何か。
私なりに考えついたのは以下の4つ…
「手早く手癖で書ける」
「それでいてちゃんと名前(PN)になっていて、それっぽくも読める」
「書く度に見た目が大きく変わってしまわない」
「見た目がごちゃごちゃしていない」(これは個人的にシンプルなのが好きなだけです)

で、これらの条件に当てはめて「Harimu」をうまく崩して書けるようにしたいなぁと。

まず最初がこんな感じに。
h.jpg
で、ちょっと筆記体っぽくして書きやすく。(Hの文字は カリグラフィー風味に)
ha.jpg
で、実際に無理やり繋げてみて。
har.jpg
さらに繋げて書きやすく。
har.jpg
案の定、どこがどの文字だか判らなくなってきたので。
harim.jpg
で、最後にuの後にしっぽをつけてそれっぽく締めくくれば…
harimu.jpg
あら不思議、ハリム先生のサインの出来上がり~♪

あとは何度か書いて手癖をつければ完璧ですね!
…今後、手癖がつけられるほど書く機会があればいいけど(ボソ


…はぁ…、色々な意味で今回の日記書くの疲れた…。

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2008/09/02 Tue. 18:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おぉお~エロいw
じゃなかったサインかっこええ~w
最後のクルリンとしたとがサインでよく見みかけるです!

私もサインぽいの考えたことはあるのですよw
最後のクルクルしてるのをしたくて
Apuruの「ru」だけを「る」にかえて「Apuる」ってw

ってそんな話しに来たんじゃなくて
まずは「ありがとう!」
何が?って言うとですね
前回の冬コミでいただきました「キミキス」本
あれからですね、徐々にフラグが立ってきて
春先にOPを聞いて「いいな~♪」
梅雨の時期に偶然CM見て「見たいな~」
その当時HPをみて「無料配信終わってる~><。」
そして今日「1~3話まで無料配信!やってる~」
そして見てしまいましたw
なに!3話の先がきになるんですがw
そして水澤摩央!どうしても由乃(マリみて)とかぶるw(中の人同じ)
性格もにててついつい由乃として見てしまう自分がいる

きっかけはハリムさん
あれから9ヶ月もたってやっとですw

Apuru #.aGxjBhU | URL
2008/09/06 01:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2008/09/26 04:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/53-bc2ff9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

