08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もう直ぐ年賀の次期ですね。 

なので今日は朝から早起きして絶チルを横目に眺めながら年賀状の絵柄を描いていました。
02.jpg

先日、仲間内で「来年は丑年だ、さて今年の年賀は何を描こう」という話になりまして。
安直な牛の擬人化だと、「巨乳」「おっとり」「白黒の牛柄」などの定番な記号しか思い出て来ませんでした。
「牛というキャラクター事態に擬人化しやすい特徴が多いため、逆にワンパターンになりやすい。」
というような話にもなり、結局私はそのあたりで落ち着きました。
その友人のいうように「牛娘なのに貧乳でそれをコンプレックスにしている」とか、「牛は牛でも闘牛の牛を基調に直情な熱血娘」とかもあるにはあるのですが、人が手を出さないということは、それだけ手を出し辛い理由があるということでもあると思います。
また、飽和したネタも言い換えれば「王道」、王道とはベーシックながらも多くの人に歩まれ、踏み固められた道であることも示します。
高級フカヒレスープもおいしいけど、そればかり食していると、ふと味噌汁が飲みたくなるのと同じです。
…私は味噌汁はあまり好きではないので毎日フカヒレスープの方がありがたいのですが、それは置いておいて。
それだけ王道とは人々に愛され、安定した結果を生み出してくれるものなのでしょう。

…まぁこの位御託を並べておけば自分のチキンっぷりをうまく誤魔化せたと思うのでこのあたりで。

あと原稿は手付かz(ry



さすがに嘘です。
こっそり進めてます。
今回はとらドラ!のギャグ本になる予定です。

が、正直出来上がる気がまったくしません。
というかプロットすら未完成…
とりあえず下書きが4Pまでは。
…ホントそれだけ。

最悪の場合…というか5割型でイラストコピー本に化学変化しているかも知れません。
さて、困ったね。

category:

Posted on 2008/12/21 Sun. 11:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/63-121ab538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

