06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケットモンスター HG・SS 

琴音たんかわいいよ琴音たん

10年ぶりのポケモンを最近プレーしています。
初代は小学生ながら赤・緑・青・黄と全色もっていて、青はポケモンも151匹集めたほどどっぷりつかっていたポケモン。
その次の金銀では銀のみをプレーしましたが、ポケモンがいっきに100匹近く増えそこで断念しました。

それ以降ポケモンにはまったく触れてきませんでしたが、最近とある事情よりポケモンとかかわることが多くなりまして。
で、今回の新作が私が最後にプレーした金銀のリメイクだと聞き及び、さっそく購入。
ざっと10年ぶりにポケモンマスター目指して旅に出ました。

初めてポケモンをプレーした時のような右も左もわからない世界で、自分が親元を離れひとりポケモンマスターというみんながあこがれるポケモントレーナーの頂点を目指す。
見知らぬ風景への冒険心…
見知らぬ人々との出会い…
見知らぬ脅威との対峙…
そんな中でも、常に一緒にいてくれて、共に戦ってくれる自分のポケモンたち。
ポケモンの世界には、期待と不安と友情と可能性・・・「夢」が詰まっていました。

しかし、やはり昔と違ってネットで検索すればすぐに攻略サイトがヒットし、発売して数日もたたないうちに全クリ情報が手に入ってしまうような昨今。
あのころのようなドキドキ感は流石に味わえませんでしたが、それでもリメイクだからこそある、過去の想い出に哀愁を感じ、新作だからこそある新たな技術に関心を寄せ、長年培ったノウハウ・創意工夫に感嘆の声を漏らしました。

人気小説に比べればストーリーの練込は足りないかもしれない。
PS3に比べればグラフィックはチープかもしれない。
実際のスポーツに比べれば勝利の美酒は甘味が劣るかもしれない。
それでも私はこのポケモンをプレーして確実に言えることがあります。

『久々に「いいゲーム」をプレーした。』



ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category:

thread: 今日のイラスト

janre: 日記

Posted on 2009/11/08 Sun. 00:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/72-51d409fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。