08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

加湿器 

加湿器たん

加湿器買いました。

私は寝ている間、あまり唾液を出さないようで、冬場だと朝起きると毎日のように喉が痛くなってしまいます。
これがもとで風邪をひくことも多く、先日の風邪もそれが原因の1つだった様なので、いい加減コレを買うことに踏み切りました。

で、さっそく密林さんの批評を元に手ごろそうなのを探してみたところ…。
CCP アロマスチーム加湿器 KC-202CCP アロマスチーム加湿器 KC-202
(2008/09/01)
CCP

商品詳細を見る


最近の加湿器って安いんですね。てっきり8千円~はかかると思っていました。
(まぁ上を見れば数万円の物もあるようなのですが。)

で、使ってみた感想ですが、かなりいいです。朝起きても喉痛くなくなりました。
これはスチーム式の物で、タンクの水を少しづつ沸騰させて気化させるので、雑菌が繁殖しにくいとのこと。(雑菌が湧くとなんか異臭がするらしいので、このタイプにしました。)
ちなみにアルマオイルなんかも使えるようです。
アロマオイルなんて私の人生でもまだ一度も使ったことないので、今度買ってきて使ってみようかと思います。ひそやかに楽しみ。

これよりさらに安いタイプのも別の会社であったのですが、それはタンクの水が切れても空炊きしてしまい、なんか中の部品が溶け出す危険がある云々とあったので即却下。

しかし、こんな素敵加湿器にも一つの大きな問題が…。

ヨレヨレなポスター
ヨレヨレな本

部屋にあるポスターや本などの紙類が水気を吸ってしまい、ヨレヨレに…
紙類が多いいオタクの部屋では死活問題ですねコレは。
ネットで何か対策がないかと検索してみましたが、意外とヒットしなくて驚きです。ポスターはまだしも、みんな本読まないんですかね。
今のところ考えている対策方法は、本棚にビニール状のカーテンでも取りつけてみることぐらい。
ポスターは元々、壁が真っ白なのが味気ないので貼っていた程度で、別にそこまで飾りたいわけでもないのでこの際剥がしちゃってもいいかと思っています。(他に何か良い打開策あったら是非ご教授願いたい。)

これから冬も本番に入ります。
これからコレの活躍場面もさらに増えてくると思うので、今のうちに上手な付き合い方を模索していきたいところです。
目指せ加湿器マイスター。

category: その他

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/11/24 Tue. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimu.blog34.fc2.com/tb.php/79-df85e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

